クリコン道中記

谷村有美クリコンに行ってきました。

鹿児島からは遠いですね~。というわけで、道中記でも書いてみましょう。

12月17日朝9:50の飛行機SNAソラシドエア74便で羽田へ向かいます。
そんなに大きくない(羽田や伊丹に比べて)空港なんで、チェックインや保安検査もスムーズでした。

とはいえ、ほぼ満員の機内。窓側の席は事前指定でも取れませんでした。
ちょっと遅れて出発、離陸。
左手には霧島連山。
韓国岳、高千穂峰、この二峰に挟まれた新燃岳。今年2月に大爆発して現在は落ち着いてますが、水蒸気が今でも吹き出しています。

あっという間に富士山が見えました。とってもキレイな姿。

そして、ほぼ定刻に到着しそう。西風にのってスピードが出た模様。ただ、羽田空港が混雑しているとのことで着陸が遅れそうとのこと。

で、羽田空港に到着。しかしこの空港は広いです!!到着して降りてから、荷物取りにいくまでなが~い。動く廊下をどれぐらい歩いたかな…。

無事に荷物を取り、モノレール乗り場へ。
浜松町へいき、それから宿泊先の新橋まで行きました。

荷物を預けてとりあえず東京駅へ。
東京駅で山手線から総武線に乗り換える。地下ホームへ向かう際、節電対策でエスカレーターが一本止まっていた。
で、このエスカレーターは急で転びそうな気がしてお恥ずかしながら降りるのが怖かった[あせあせ(飛び散る汗)]
人が降りるときに真後ろについて壁を作ってようやく降りられました。

さて、今夜の会場である日本橋三井ホールは新日本橋駅が最寄りですが、そこで降りず市川まで乗って総武緩行線で西船橋へ、さらに武蔵野線で一駅の船橋法典で降りました。

中山競馬場へ向かいました[わーい(嬉しい顔)]
たまには生で見たいのと、紙の馬券勝ってみないとなぁ~と思って。

結果は残念でした。
ただ、柴田善臣騎手が2000勝達成というメモリアルな場面を観られてラッキーな気分。

関西のメイン阪神カップが終了後、船橋法典までの直通通路を歩く…が駅まで遠い。コンサートに間に合うか不安になってくる[あせあせ(飛び散る汗)]

通路の壁には、名馬のポスターや次週の有馬記念歴代優勝馬が紹介されていたりして楽しいんだけど。

船橋法典を出たのが16:20、乗り換えで西船橋が16:30、さらに市川が16:40頃。
新日本橋についたのがちょうど17:00。

ふぅ~!!間に合ったぁ[冷や汗]
結構行きやすいと感じていても実際に行ってみたら案外時間かかるもをだなぁ…。

ともあれ無事に会場についてよかった。


…というわけで、道中記は終わり。
コンサートレポートはまた今度(^-^)/
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

かず

競馬を見に行ったのですか[ウッシッシ]私も地方空港なので、羽田空港の広さにはビックリですw(°0°)w迷子になりそうです(?_?)
by かず (2011-12-22 04:28) 

hiro0041

クリコン当日はありがとうございました。
また、年明け早々宜しく御願いします。
by hiro0041 (2011-12-22 09:15) 

みつよし

中山行っていたんですね。
馬券獲れなかったのは残念ですが
メモリアルみれてよかったですね。

ヨシトミ2000勝ですか。
若い騎手や外人騎手が大暴れしているせいか
あまり名前を聞かなくなりましたが
世代が近いジョッキーだし頑張ってほしいですね。

来年はなんばでお会いしましょう。
by みつよし (2011-12-22 20:46) 

mutsugo

間に合ってよかったですね。
by mutsugo (2011-12-22 21:45) 

むっくん

中山かぁ~・・・・
もう何十年って行っていません。

間に合ってよかったですね。
by むっくん (2011-12-27 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

谷村有美クリコンてすと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。