センバツ

みなさま、ご無沙汰してます〓

久々ブログの更新はセンバツ甲子園のことです。

鹿児島から神村学園高等部が出場します。
対戦相手は、石巻工業です。
21世紀枠で出場し、選手宣誓を阿部主将が大役をはたしました。

しかし、ケチつけるようでなんですが、ちと長過ぎます。弁論大会ではないんだから。

あと、見せましょう〜ってどこかで聞いたことあるなぁ…。楽天イーグルスの嶋選手のスピーチのパクリ〓
まぁ、高校生の考えることやることですから、大目にみてあげたいのですが…。
やはり地元のチームに勝って欲しいのです。震災で大変だったと思いますが、それと勝負は別です!!

甲子園には野球しに来たんだから、おもいっきり野球してください!!

ちなみに、神村学園のキャプテンは弥生翼くんです。
そう、キャプテン翼です!!
「燃えろヒーロー」が頭の中で流れています♪

もちろん背番号は10番。
あっちの翼くんとは違い控え選手なんですが、それでキャプテンなのですからチームメイトからの信頼が厚いのでしょう。

ひとつでも多く、勝っていってたらうれしいです〓

石巻工業ナイン諸君、
見せてもらおうか!!
底力、絆、そして感動とやらを!!(これもシャアのパクリだけど〓)

しっかし、やりにくい相手だなぁ…。野球の実力は神村が上だろうけど、それで勝てないのが甲子園。

チームの力差が戦力の決定的な差でないところを見せつけてやる(これもシャアのパクリだけど〓)、って思っているだろうな…。
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 5

かず

頑張れ高校球児!プロ野球とは違う楽しみですよね!
by かず (2012-03-22 04:22) 

hiro0041

そうですね!!
勝負の世界は実力が…
まあ、お互いに力を出して
悔いの残らない戦いをしてほしいです。
by hiro0041 (2012-03-22 09:22) 

せいじ

選手宣誓少し短くまとめて欲しかったですね。
被災地からの声って事は意義があると思います。

神村学園勝ちましたね。
おめでとうございます。

九州は九州学院が強そうですね!
大阪桐蔭と九州学院の勝者が決勝まで行きそうですね。
対するのは光星、愛工大名電、智弁学園ってところでしょうか。
今年は静岡県出ていないのでちょっと寂しいです…
by せいじ (2012-03-22 21:33) 

みつよし

初戦突破おめでとうございます!

チームそれぞれ想いはあると思いますが
野球の聖地・甲子園でのプレイを楽しんでほしいと思います。
by みつよし (2012-03-23 03:46) 

マチャ

天理が初戦突破していれば、神村学園と次に
対戦だったのですが・・・残念(^-^;
by マチャ (2012-03-24 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。