ヤフードーム観戦記 5月25日

120526_123710.jpg120525_174221.jpg120526_080111.jpg120525_211258.jpgさて、5月25、26両日の毎年恒例のホークス対タイガース交流戦。

昨シーズンのリベンジに燃えて参戦しました。

今年はなんと、トラッキーが来福。たぶん初めてではないかと思います。


試合ですが、25日はタイガースがスタンリッジ、ホークス大隣。

打線はマートンが大当たり。前試合に続く猛打賞、今シーズン第1号ホームランも飛び出しました。

それをアシストしたのはアニキ金本知憲。
マートンの前に出塁し得点機を演出しました。

しかし、自打球を右ひざにあて起き上がれなくなりそのまま代打を打席途中で送られてしまいました…。

その後、鳥谷、地元出身の柴田がタイムリー。終わってみれば5対0!!溜飲を下げた。

レフトのビジター席(ほとんどですが)での応援でしたが久々、2年ぶりの勝利に大盛り上がりでした。

勝利はトラッキーのおかげかな?

なお、2千本安打まで残り一本の小久保裕紀選手、一軍出場選手登録から外れました。腰痛悪化してヘルニアだそうです。ちょっと残念!?

全体的に安心してみられた試合でヤフードームの試合にしては珍しい展開でした。

ただ、新井さんは深刻です。チャンスにうてなさ過ぎです。どないなっとんねん!!

画像ですが、ユニフォームはこの日着た物です。2010年交流戦用の75年の復刻版です。

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 3

マチャ

この試合は快勝でしたね(^-^)/
新井さん、どの打順でもチャンスで回ってきますねえ・・・
これはもう、本人に乗り越えてもらうしか・・・
でも、昨日の新井さんは酷すぎでした(>_<)
by マチャ (2012-05-29 23:12) 

せいじ

応援ご苦労様でした!

マートンが復活してチーム状態が良くなってきましたね。
後は新井…
by せいじ (2012-05-30 09:26) 

みつよし

新井さん辛いところですが乗り越えてほしいと思ってます。
昨年の震災後のプロ野球開幕に関して新井選手会長には
相当頑張ってもらった思いがあるので・・・。

頑張れ、選手会長。(ロッテ戦以外で・・・(爆)
by みつよし (2012-05-31 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

交流戦甲子園!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。